7月に第1子を出産予定の女優・井上和香が18日、自身のブログで、逆子が治っていたことを明かした。

逆子が治っていたことを明かした井上和香

井上は「やったー!」というタイトルでブログを更新し、「今日は妊婦健診だったんですが、逆子がなおってました」と報告。「ここ数日、おへその辺りを蹴ってくるので、もしかして!」と期待していたそうで、「嬉しくて嬉しくて何度もお腹にいい子いい子と言いながら撫でまわしました」と喜びをつづり、ピースサインをした笑顔の写真を掲載した。

また、「食欲はめちゃめちゃあって、体重がどんどん増えていって恐怖を感じてます。笑」と食欲についてもコメント。「でも最近は、胃が圧迫されてるせいか食べるとすぐ苦しくなって、食べ終わった後も胃から上がってくる感じがするようになってきました」と続け、「先生にもそういう時期だと言われ、少量ずつ回数を分けて食べるといいと教えてもらいました」と明かした。

井上は、2012年5月13日の誕生日に映画監督の飯塚健氏と結婚。今年1月27日にブログを通じて、第1子妊娠5カ月であることを報告した。3月26日には、検診で逆子になっていることが判明したと伝え、「その日からお腹に『頭は下だよ~』と話しかけてます。笑」とつづっていた。