女優の河北麻友子、オリエンタルラジオの藤森慎吾が16日、ドクターシーラボpresent「GOLDEN LIFT AWARD」授賞式に出席した。

ドクターシーラボpresent「GOLDEN LIFT AWARD」授賞式に出席した河北麻友子

ドクターシーラボは、一般女性を対象にした真のハリ肌を目指すアワードでグランプリに輝いた一般人を表彰する「GOLDEN LIFT AWARD授賞式」を開催。グランプリを受賞した45歳の北澤信子さんに藤森は「近くで見ると非常にお肌がキレイです。思わず触りたくなります。ってそれはNGですね…」と笑わせ、河北も「キラキラしてますよ。45歳であの若さはすごいです。ビックリしました」と目を丸くした。

イベント中は同社と箱根小涌園ユネッサンが期間限定でコラボする「黄金のアクアコラーゲンゲル風呂」の発表も行われ、会場に設置された"黄金のアクアコラーゲンゲル風呂"の湯を使用した"純金の足湯"に河北と藤森が浸かる場面も。男性と2人で足湯をしたのは今回が初めてだという河北は「変な気持ちになりました。(藤森に)ドキドキはしてないです!」と否定するも「気持ちいい。足がつるっつるになりますね。全身に浸かりたいので箱根にぜひ行きたいですね」と興味津々の様子だった。

また、イベント中に同社の金のパックを試みた藤森は「僕も毎日お肌のケアをしていますよ。彼女(田中みな実)と会話しながら20~30分間」と明かすと、隣にいた河北が「気持ち悪い」と拒否反応。一方の河北は「体型維持とかしていないんですよ。運動もしてないし…。食事も気をつけていません」と語るも「夜の10時以降は食べないようにしたり普段からお米とか食べないように心がけています。お肉が好きなので、焼肉に行ってもお肉だけ」と話していた。