女優の長澤まさみが16日、新宿コマ劇場跡地に17日オープンする複合商業施設「新宿東宝ビル」の完成記念式典に出席。ビルに続く歌舞伎町のメインゲート「新・セントラルロード」に敷かれたレッドカーペットを歩いた。

「新・セントラルロード/新宿東宝ビル」完成記念式典でゴジラと対面した長澤まさみ

屋上テラスから街を見下ろすビルのシンボル"ゴジラヘッド"の咆哮でスタートした式典。レッドカーペットの先陣を飾った警察庁音楽隊のマーチングで華やかなムードに包まれ、クレヨンしんちゃんやスポンジ・ボブ、『紙兎ロペ』のロペ&アキラ先輩、そしてゴジラと、キャラクターが続々と姿を現した。その後、長澤まさみが東京副知事・秋山俊行氏、新宿区長・吉住健一氏らと共に登場。詰めかけた観客から大きな歓声が上がった。

長澤は「大きくてびっくりしました」とビルの大きさに驚き、"ゴジラヘッド"について「かわいらしい」とコメント。16歳の時にゴジラの映画に出演したこともある長澤は「お久しぶりって感じでした」とゴジラのキャラクターとの対面も喜び、「世界中にファンがたくさんいる大スターですから、ここにいるゴジラにも会いに来ていただきたい」と呼びかけた。その後、テーマカットを実施。新宿・歌舞伎町の新名所誕生を祝した。

2008年末に閉館した新宿コマ劇場跡地にオープンする「新宿東宝ビル」は、地上30階、地下1階の総合複合施設。超高層ホテル「ホテルグレイスリー新宿」(8~30階)と都内最大級の映画館「TOHOシネマズ 新宿」(3~6階)を核テナントとし、そのほかアミューズメント(2階)、飲食・物販店舗(1階)が入る。8階の屋外テラスには、シンボルの実物大"ゴジラヘッド"が設置され、歌舞伎町の街を見下ろしている。

TM&(C)TOHO CO.,LTD.