元モーニング娘。でタレントの矢口真里が16日、オフィシャルブログを更新し、"浜崎あゆみ"風ヘアを披露した。

"浜崎あゆみ"風ヘアを披露した矢口真里(Amebaオフィシャルブログより)

矢口は12日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された歌手・浜崎あゆみのライブを観覧。前日のブログでは、「迫力のある歌声、そしてアクロバティックなダンス、一つ一つが物凄くカッコよかったぁ!!!逆に笑顔で歌っている曲はめちゃくちゃキュートでキュンキュンしてしまいました」と興奮を伝え、「浜崎さんの髪型にしたいなぁ。。可愛過ぎた。。」とつづっていた。

一夜明け、早速美容院に足を運んだという矢口。自らを「影響されやすい私」と言いつつ、「髪色を浜崎さんの色に近づけてみました」「あと前髪も増やしました」とブログに正面と横顔の写真をアップした。

「全然違ってたらすいません」「なんせ、LIVEで見た時の印象だけで、カラーをオーダーしちゃったので。笑」と詫びつつ、「自分的には大満足です」「前より少し暗めだけど、光に当たるといい感じなんです ふふふ」と満足気。浜崎の髪の長さに向けて、「もうちょっと伸ばしたら、エクステ付けようっと。来年かな~」と今後の計画も明かした。

この投稿を受け、コメント欄には「あゆよりカワイイ」「いい色ですね」「何をしても可愛い」「近い髪の色かも?」「似合ってます」「確かに、なんとなく似てる気が・・・・・」と書き込まれるなど、なかなかの評判のようだ。