プジョー・シトロエン・ジャポンは18日、シトロエンの5ドアコンパクトハッチバック「C3」にレザーシートなどの装備を追加した「C3 レザー・エディション」を全国のシトロエン・ディーラーネットワークで発売する。

シトロエン「C3 レザー・エディション」

同限定車は、インテリアにミストラル(黒)のレザーシートを採用。ブリリアントブラックのセンターコンソール、インナードアハンドル、革巻きステアリングなどを組み合わせ、高級感と新鮮なイメージを演出している。車内を香高く演出するパルファムエアフレッシュナーも装備した。

エクステリアは、専用ボディカラーに人気のブルー・ベリルをメインカラーとして復活させ、他にブラン・パールナクレ、ルージュ・ルビの全3色を設定し、フレンチトリコロールカラーをそろえた。新デザインの16インチアルミホイールを標準装備としている。

「C3」は頭上まで広がる広大なゼニスフロントウィンドウや取回しの良いラウンドフォルムなどが特徴。新パワートレインの搭載によって大幅に燃費が改善され、経済性や環境性能も向上している。

「C3 レザー・エディション」の価格は、エントリーグレードのセダクションから5万8,000円アップにとどまる220万円(税込)。限定台数は専用色のブルー・ベリルが80台、ブラン・パールナクレが60台、ルージュ・ルビが60台。合計200台の限定販売となっている。