10日、Apple Store実店舗、伊勢丹新宿店、ソフトバンク表参道/銀座でApple Watchの予約と試着と可能となった。Apple Store, Omotesandoではカップルで来店しても試着が可能で、詰め掛けた購入希望者も満悦の表情を見せてくれた。

10日よりApple Watchの予約と試着が出来るようになったのは、Apple Store実店舗、伊勢丹新宿店、ソフトバンク表参道/銀座。伊勢丹新宿店に、新たにオープンした「Apple Watch at Isetan Shinjuku」では、購入希望者に対して、試着の抽選を実施するほどの盛況ぶりで、Apple Store, Omotesandoでも、一度に15~20名が試着できるスペースを設け、スペシャリストが応対にあたっていた。

Apple Watch at Isetan Shinjukuは、前述の通り、抽選を実施したため、カップルや友人連れで訪れても、ともに当選するとは限らないという事態も懸念されたようであったが、Apple Store, Omotesandoではご覧の通り、カップルで試着し、予約を済ませた購入希望者も多くいた。試着は店内の混雑具合にも依るようだが、全モデルを試すことができ、かつ複数モデル/複数バンドの付け替えにも対応してくれた。さながら、ハイブランドがシーズン前に開催する受注会の様相である。

Apple Store, Omotesandoではカップルで来店しても試着が可能だった

16時01分よりApple Online Storeでも予約が始まっており、一部のモデルはすでに出荷予定日が「6月」になっているものが出てきている。予約も好調な滑り出しとなっている様子だ。Webの写真や記事では判断できないこと、実際に触ってみないと分からないことも多いので、購入を検討しているなら、販売の開始となる24日までに、試着ができる近隣のショップに足を運ぶことを強力に推奨する。