タレントのカイヤが10日、オフィシャルブログを更新し、別居中の夫で俳優の川崎麻世に苦言を呈した。

タレントのカイヤ

前夜に放送された日本テレビ系特番『ダウンタウンDXDX』(21:00~22:54)に出演した川崎。心理アナリストから「触れられたくない話題があって、自分でも気づかないうちに相手を威嚇しているのかも」と分析されたことを受け、威嚇は否定しながらも「どうせカイヤの話が出てくるのかなって思っちゃっているんでしょうね」と客観視した。

その後、2度の離婚を経験した女優・高畑淳子からの「どうして離婚しないの?」という直球質問には「長い間、束縛されていたのでやっと別居できて。すごくハッピーなんです」とコメント。続いて、俳優・中村昌也が「カイヤさんが誰かと住んでいるみたいなニュースを(見た)」と切り込むと、川崎は笑いながら「確かに家に外国の人がいましたね」と認め、「別に家にいる分はいいんですよ。でも、考えてみたら俺が家賃を払って生活費を払って、彼の生活費も俺が払ってるということになる…」と複雑な心境を語っていた。

このオンエアをカイヤが見たのかは定かではないが一夜明け、「麻世ちゃん」と題したブログを投稿し、「麻世ちゃんほんちにだいじょぶ?? いつもカイヤの名前使ってテレビでるね」とチクリ。「カイヤのことそなにあいしてたいるなら少しは心ひらこうよ、I love you とうたら そなほがカコイよ 麻世ちゃんちょっとかんがえってみってね」と苦言を呈し、「でもカイヤはカイヤだから」(いずれも原文ママ)と結んだ。