俳優の中村昌也が、7日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(毎週火曜23:15~24:15)で、元妻・矢口真里の出演番組を今でも見ていることを明かした。

元妻・矢口真里の出演番組を録画して見ていることを明かした中村昌也

中村は、矢口の出演番組を「全然見ます」と言い、その理由を聞かれると「別れているし、芸能界では先輩ですから」と返答。共演者一同から驚きの声が上がり、ヒロミが「普通回すだろ。これから回せよお前!」とツッコむと、「途中からでも録画します」と明かした。

中居正広が「まだ好きなんじゃない?」と聞くと、「それはまったくない」と否定。「僕のことでいじられているだろうし、テレビでの情報共有は必要かなみたいな。仕事として」と伝え、「やっぱおもしろいなと思いながら」と加えた。そして、テレビ局で矢口とすれ違った時にどうするか聞かれると、「隠れます」と答えた。

また、「結婚生活が2年半くらいだったので、どこ行っても祝儀泥棒って言われる」と告白。さらに、東京・グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場"飛天"で結婚披露宴を行ったため、"飛天"を会場としている年末の歌番組『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)が「見づらい」と言うと、「元嫁が出ているのは見られて、なんで飛天の間が見られないんだよ」とヒロミが再びツッコんだ。