石川県・湯桶温泉で『花咲くいろは』宝探しイベント! 描き下ろしグッズも

湯桶温泉(石川県金沢市)で『花咲くいろは』の宝探しイベントを開催

ラッシュジャパンは7月21日まで、アニメ『花咲くいろは』に登場する温泉のモデルとなった「湯涌温泉」(石川県金沢市)にて宝探しイベント「喜翆荘の純恋歌 恩返しは宝探しから」を再開した。

同社は湯涌温泉の地域活性化イベントとして、『花咲くいろは』の舞台モデルを巡りながら現地の観光を楽しめる「リアル宝探し」イベントを「第4回湯涌ぼんぼり祭り」の点灯式(2014年7月21日)の日にスタートさせた。現地の積雪により2014年12月~2015年3月までやむを得ず休止していたが、4月から融雪によりイベントを再開することとなったという。

今回再開したイベント「喜翆荘の純恋歌 恩返しは宝探しから」は、参加者が物語の登場人物と一緒に、宝の地図(参加キット)に書かれた手がかりを頼りに「湯涌温泉」のどこかに隠された宝箱を見つけ出す体験型の「リアル宝探し」イベントとなる。

参加者は『花咲くいろは』の主人公である緒花(おはな)からの依頼により、喜翆荘の女将・スイの亡夫がスイのために用意した宝物を探す手伝いをするという設定。湯涌温泉エリアを捜索しながら同作品の世界を楽しむと同時に、現地の観光や歴史なども自然に学ぶことができるイベントとのこと。

参加費は1人1,500円(税込)で、ゲームをクリアした参加者には限定オリジナル描き下ろしグッズをプレゼントするという。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事