「アロマックス カフェオランジュ170mlリシール缶」(129円・税別)

ポッカサッポロフード&ビバレッジは6日、「アロマックス」ブランドより、新しいフレーバーの商品として「アロマックス カフェオランジュ170mlリシール缶」を発売する。

爽やかなオレンジ風味のラテが登場

同商品は、定番にないフレーバーや従来のイメージにとらわれないデザインにこだわった、オレンジフレーバーの缶コーヒー。「アロマックス」のこだわりと独自製法でつくりあげた、ミルクの濃厚感が感じられる「ラテ」系のコーヒーに、爽やかなオレンジの香りとオレンジ果汁ベースのソースを加えた。

しっかりとしたコーヒーの苦味とミルクのコク、そしてオレンジの香りが絶妙に合わさり、これまでの「アロマックス」にない新しいおいしさを感じることができるという。また、「アロマックス」の特徴の1つであるリキャップ可能な広口リシール缶は、香りを最大限に楽しめるだけでなく、爪を使わずに缶を開封でき、飲みきらなくてもフタをして持ち運びができるという、女性に嬉しい利点がある容器になっているという。

パッケージデザインは、オレンジフレーバーのコーヒーという新しい味わいと登場感、女性の手に取りやすさを考え、これまでの「アロマックス」ブランドとは違うテイストで、カラフルでポップなデザインに仕上げた。170mlリシール缶で、希望小売価格は129円(税別)。