加藤浩次、『スッキリ』エンディングで上重アナにチクリ「電車で帰ろうね」

 

お笑い芸人の加藤浩次が3日、自身が司会を務める日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)のエンディングを、共に司会を務める上重聡アナウンサーへの忠告で締めくくった。

『スッキリ!!』で司会を務める加藤浩次

番組スポンサーの元会長から多額の利益供与を受けていると一部で報じられた上重アナは、冒頭で「私のプライベートな交友関係において個人的なご厚意に甘えたことによりまして、多くの方に疑念を抱かれるような、そういった結果になってしまいました」と経緯を説明し、「深く深く反省しております」「視聴者の皆さまをはじめ、多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした」と謝罪。その言葉を受けて、加藤は「はい。ではあらためて金曜の『スッキリ!!』参りたいと思います」と切り替え、いつも通り番組を進行した。

この日は新たな金曜コメンテーターの初収録でもあり、エンディングを迎えると、元シンクロナイズドスイミング選手の青木愛は「今やっと緊張が解けました」、タレントの武井壮は「緊張しましたけど、"スッキリ"したコメントできるように力をつけていきたい」とそれぞれコメント。和やかムードの中、加藤は「上重くんも。ちゃんと電車で帰ろうね」と突然話題を振り、上重アナは「はい…はい。よろしくお願いします」とタジタジ。続けて加藤が「お願いしますよ!」と念を押すと上重アナは「ちゃんと電車で帰ります」と即答し、スタジオから笑いが起こる中で加藤は「『スッキリ!!』はまた来週です!」と明るく締めた。

2日発売の週刊誌『週刊文春』(文藝春秋)によると、上重アナは昨年3月に都内のタワーマンション最上階となる42階の角部屋を購入。その際に、靴の小売チェーン・ABCマートの創業者で元会長の三木正浩氏から1億7,000万円を無利息で借りたとされたほか、同氏が代表を務める資金管理会社所有の高級車で通勤しているとも報じられ、車での通勤が同局の内規違反にあたるとも指摘されていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[おジャ魔女どれみ]歴代ポロン6種類が復刻 ハッピー!ラッキー!
[18:22 7/31] ホビー
横須賀に『艦これ』公式飲食施設「酒保伊良湖」オープン - 昼はカフェ、夜は居酒屋で提督諸氏をお出迎え
[18:00 7/31] ホビー
[映画「少女」]本田翼&山本美月が女子高生役で新境地 三島有紀子監督に聞く
[17:30 7/31] エンタメ
ヤクザの娘でドSな少女と犬獣人のコメディ「お嬢と七匹の犬」1巻
[17:15 7/31] ホビー
[AAA宇野実彩子]シースルートップス&赤ミニスカで登場 最新写真集で“体鍛えた”
[17:09 7/31] エンタメ

本音ランキング