お笑いコンビのタカアンドトシが1日、東京・TBS放送センターで行われた、「TBSテレビ2015年度入社式セレモニー」に出席した。

「TBSテレビ2015年度入社式セレモニー」に出席したタカアンドトシとTBSテレビ新入社員29名

20日にスタートする新番組『世にも不思議なランキング なんで? なんで? なんで?』で、同局ゴールデンタイムの初レギュラーMCを務めるタカアンドトシ。"ゴールデン番組1年生"として新入社員29名とともに入社式セレモニーに列席したトシは、59年ぶりにバラエティ番組枠に改編した同番組に、「大役を任せてもらったので、頑張らせていただきます!」と気合を入れた。

また、初々しい新入社員たちに、タカは、「普通に真面目にやっていれば、偉くなるから。10年後とかに『タカアンドトシの番組を作ってやれ!』って言うくらいになって」と将来を見据えて虎視耽々。その中には、スキージャンプ・髙梨沙羅選手の実兄で元スキージャンプ選手・髙梨寛大さんもおり、「スポーツ局の部長になりたい」と意気込むと、トシは、「沙羅ちゃんを利用して頑張って」とエールを送った。

一方、アナウンサー採用の上村彩子さんから、「どんなスタッフやアナウンサーになって欲しいか」と聞かれたタカは、「いっぱい笑ってくれると調子が出る。あんまり笑ってくれないとやりにくい」と正直な気持ちを吐露。続けて、“ミス慶応”でアナウンサー採用の宇内梨沙さんが、「アナウンサーとして気を付けることは」と質問すると、「ツッコミとか能力が高いアナウンサーもいるけど、芸人の領域に入って欲しくない」と苦笑いでけん制していた。

新番組『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』は、世の中の様々なランキングをテーマにした情報バラエティで、番組は毎週月曜20時から放送する(初回は19時からの2時間スペシャル)。