パルコの自主編集ショップ「Meetscalストア(ミツカルストア)」は、イヤホンブランド「KOTORI(コトリ)」と13のブランドやアーティストとコラボレーションした新しいファッションイヤホンを発売した。価格は各4,350円(税抜)。販売は、パルコ直営ショップ、六本木新国立美術館(4月上旬より販売予定)、もしくはミツカルストアオンラインにて行われる。

ネ・ネット にゃー

ANREALAGE/アンリアレイジ

同製品は、世界中のミュージシャンやエンジニアが使用する、日本のオーディオブランドFOSTEXが開発製造するイヤホン「KOTORI 101」と、日本の人気ファッションブランドやアーティストによるコラボレーション製品。パリコレクションにも参加し注目を集める「ANREARAGE(アンリアレイジ)」から、パルコミュージアムでの展覧会が話題となった「Chim↑Pom(チンポム)」まで、13ブランド、14種類が販売される。なお、イヤホンは「カナル型」(耳の穴に密着するタイプ)で、小さなパーツまでデザインされたこだわりは日本ならではの製品となっており、音楽を楽しむアイテムとしてだけでなく、「新しい顔回りのファッション」として仕上がっているということだ。

FRAPBOIS ZOO/フラボア ズー

Chim↑Pom/チンポム

FUGAHUM/フガハム

なお、参加ブランドおよびアーティストは、IamI(アイアムアイ)、mintdesings(ミントデザインズ)、ANREALAGE(アンリアレジ)、ZUCCa(ズッカ)、Chim↑Pom(チンポム)、ネ・ネット にゃー、FRAPBOIS(フラボア)、DRESSCAMP(ドレスキャンプ)、mother(マザー)、シアタープロダクツ、PLANTICA(プランティカ)、FUGAHUM(フガハム)、swati(スワティ)の13ブランド・アーティストとなっている。