千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートで1日、4月2日~6月23日に開催される春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」のプレスプレビューが行われ、初開催の東京ディズニーシーで、スペシャルショー「ファッショナブル・イースター」がお披露目。今回初導入された陸上ステージも使用し、水上と陸上全体で盛大にショーを繰り広げた。

東京ディズニーシーのスペシャルショー「ファッショナブル・イースター」

東京ディズニーシーでは、美しい花々やイースターエッグにより飾られた港で、春のおしゃれなイースターボンネット(飾り付き帽子)をかぶって楽しむ「ディズニー・イースター」を初開催。パーク内はイースターエッグやデコレーションで彩られ、初となるジェラトーニのオブジェも登場した。

目玉は、メディテレーニアンハーバーで繰り広げられる、4人のアーティストによるファッションをテーマにしたショー「ファッショナブル・イースター」。4種類のファッションに身を包んだアーティストたちが船に乗って登場し、自分たちのファッションテーマを紹介すると、モデルを務めるディズニーの仲間たちが船上に現れ、個性あふれるファッションをお披露目した。

その後、ミッキーたちが各ショーエリアに上陸し、ファッションショーを展開。ダンサーが自分たちのファッションが一番だと言い争う場面もあったが、ミッキーの提案でお互いのいいところ(ファッションアイテム)を取り換え、"みんなが一番"になれる新しいファッションが誕生すると、みんなの気持ちも一つに。仲良くファッションショーを再開し、クライマックスで船に大きな花が咲き、演出用花火が打ち上がると、拍手と歓声が沸き起こった。

これまでのメディテレーニアンハーバーでのショーは、水上と陸上のリドアイルで開催してきたが、今回、陸上のショーエリアが大幅に拡大。新たに導入された陸上ステージをメインに、リドアイルを含む5つのショーエリアで繰り広げられ、ミッキーとミニーは、5つのエリアを動き回って盛り上げた。

船に乗って登場!

ダッフィーとシェリーメイ

フィナーレで花火も