ワコムは1日、同社の公式Twitterアカウント(@wacom_info_jp)にて、同社製品の公式擬人化プロジェクトであるペンタブレット育成RPG「ぺんたぶ!」を発表した。

ペンタブレット育成RPG「ぺんたぶ!」

「ぺんたぶ!」は、同社が取り扱うペンタブレット/液晶ペンタブレットを公式で擬人化した美少女たちが登場する育成RPG。スタイラスペン「Bamboo」、ペンタブレット「Intuos」&「Intuos Pro」、液晶ペンタブレット「Cintiq」&「Cintiq Companion」と、現行の主な製品がシリーズごとに擬人化されている。同社のツイートによると、「あの幻の左手用ツールも登場するかも!?」とのこと。

また、プレイヤーは駆け出しのイラストレーターとなって、悪に侵略されようとしている宇宙を5台のペンタブ美少女たちと救う内容とのこと。美少女たちにタッチすると好感度がアップする恋愛要素と思われる記載も。細かなところは設定公開ビジュアル(右側の画像)に記載のストーリーで確認してほしいが、その際は画像左下の白い文字に注目しよう。

なお、4月1日より新入社員が公式Twitterアカウントの担当となっており、社内の様子のツイートが連続して行われている。「猫専用液晶ペンタブレット」など新製品に関する企画会議などの様子も公開されているため、詳細は同アカウントを参照してほしい。