バイドゥは4月1日、日本語入力キーボードアプリ「Simeji」において、ユーザーの愛をサポートするツール【LOVE POTION】を開発したと発表した。

同社は、「Simejiはコミュニケーションツールであって、ただのアプリではない。ユーザーの愛がこもったメッセージを大事に伝えたい」という気持ちから、同ツールを開発したという。

具体的には、同ツールにより、ユーザーがSimejiを介してメッセージを送る際に"LOVE"に関する言葉を自動検知して、そのメッセージと"惚れ薬の成分"と言われている「オキシトシン」を調合した「LOVE POTION」と共に相手に送ることが可能になる。

メッセージと共に送られた「LOVE POTION」は、気体となって送信先のスマートフォンから噴出されるため、気づかれることはないという。

LOVE POTIONの詳細は、動画で確認することができる。

LOVE POTIONを紹介する動画の画面

このニュースはエイプリルフール企画の紹介記事です。身近なスマートフォンを介して、"惚れ薬"と一緒に愛を確実に伝えることができたら実に嬉しいことなんですけどね。

エイプリルフール関連記事

今年もやります! エイプリルフール 2015まとめ - 続々更新!!

楽天がエイプリルフールから撤退という噂を広報部に聞いてみた

ヤフー、動物と出会えるように進化した「Yahoo!パートナー」

サイボウズ、イクメン向けグループウェア「サイボウズ Office 192(育児)」

手を使わずに文字入力可能な「Google 日本語入力ピロピロバージョン」登場