「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」が25日~29日に開催され、今年も上映作品の監督・俳優をはじめ、お笑いタレント、モデル、アイドルたちが沖縄に集結。本記事では、映画祭を彩った女性陣を写真で振り返る。

左から山本彩、武田梨奈、トリンドル玲奈

今年はレッドカーペットを3回開催。オープニングを飾った宜野湾のビーチステージ、那覇国際通りに加え、沖縄市のコザゲート通りでも初開催した。宜野湾のレッドカーペットでは、NMB48の山本彩、渡辺美優紀らが大歓声を浴び、コザや国際通りでは、武田梨奈、夏菜、トリンドル玲奈、南明奈らが視線を集めていた。

また、2日目に開催された「ちゅらイイGIRLS UP! ステージ」では、筧美和子、玉城ティナをはじめとする人気モデルがファッションショーに登場し、大沢ケイミや島袋聖南は水着姿も披露。NMB48の山田菜々、上西恵らもランウェイを歩き、NMB48によるライブも行われた。

3日目の「KawaiianTV アイドルライブスペシャル in 島ぜんぶでおーきな祭」では、橋本環奈擁するRev.from DVLらがライブを披露。あいにくの雨にも関わらず、会場は大歓声に包まれた。

さらに、『五つ星ツーリスト THE MOVIE~究極の京都旅、ご案内します!!~』で主演を務めた渡辺直美は、舞台挨拶のほか、レッドカーペットでも存在感を発揮。お笑いトリオ・グランジの佐藤大との結婚を発表した椿鬼奴も、「おめでとう!」と声をかけられるなど、注目を浴びていた。

大沢ケイミ

筧美和子

エリーローズ

玉城ティナ

島袋聖南

山本彩

渡辺美優紀

白間美瑠

山田菜々

上西恵

橋本環奈

遠藤久美子

武田梨奈

渡辺直美

夏菜

高月彩良

橋本愛

IMALU

南明奈

トリンドル玲奈