クラウドファウンディングサイトの「Kickstarter」で行われていたスマートウォッチ「Pebble Time」への支援期間が終了した。総支援額は2,033万ドル(日本円で24億1,900万円)でKickstarterで過去最高を記録した。

Pebble Timeは米Pebble Technologyが開発を進めるスマートウォッチ。バッテリの持続時間が課題となるスマートウォッチにおいて、e-paperでカラー表示を可能にしつつ、フル充電で1週間の利用が可能とされ、Kickstarter上で注目のプロジェクトとなった。

2月25日から同サイトで開始されたPebble timeへの支援プロジェクトでは、開始20分とかからずに50万ドルの調達目標額を達成。3月3日には、「Pebble Time」のスチールバージョンとなる「Pebble Time Steel」を追加し、同日にKickstarterでの過去最高支援額の1,328万5,226ドルを超え、トップとなった。

また、米Appleが現地9日にApple Watchを発表したが、Pebble Timeへの支援をキャンセルする動きはわずかにとどまり、その後も記録を大きく伸ばした。結果として、7万8471人の支援者を集め、支援総額は2,033万8,986ドルとなった。