フジテレビ系のバラエティ番組『テラスハウス』に出演していたモデルの筧美和子が26日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」の「ちゅらイイGIRLS UP! ステージ」に登場した。

笑顔でランウェイを歩く筧美和子

宜野湾トロピカルビーチで開催された「ちゅらイイGIRLS UP! ステージ」は、人気ブランドのファッションショー、音楽ライブ、お笑いステージなど、女の子が大好きなものが融合したステージ。筧は、夏を先取りしたワンピースを着て登場し、歓声を浴びながら笑顔でランウェイを歩いた。

「いつもは女の子が声をかけてくれる感じなんですけど、男の声が聞こえたのはすごい驚いた」と男性ファンの声援の大きさに圧倒されたようだが、「新鮮で楽しい」といつもとは違う雰囲気のランウェイを満喫。また、お笑いコンビ・トレンディエンジェルと一緒に歩くという、同映画祭ならではのコラボも果たした。

ファッションショーには、同じく『テラスハウス』出身の島袋聖南や、玉城ティナ、エリーローズ、大沢ケイミら、そして、NMB48のメンバーもウォ―キング。お笑いコンビ・8.6秒バズーカー、パンサー、NON STYLEなど、お笑い芸人たちもステージを盛り上げた。