女性ダンス&ボーカルグループ・E-girlsの新番組『E-girlsを真面目に考える会議』(テレビ東京系 毎週金曜24:52~25:23)が、4月10日からスタートする。

新番組が決定したE-girls

番組では、彼女たちがアーティストとしてさらなる飛躍を遂げるべく「街中でのスカウト対決」や「保育士さんに挑戦」などの企画にチャレンジ。その姿を記録したVTRを、とある会議室に集まったE-girlsファンたちが見守り、メンバーの振る舞いや発言に対して愛を込めて真剣に、真面目に、時には厳しく議論を繰り広げる。

競争の激しい芸能界で生き抜くための「見極め力」を身につけるため「腕相撲」「似顔絵」などのテーマにふさわしい人材をメンバーがスカウトする「スカウト対決」や、「人間力」を磨くために挑む「一日保育士」に加え、今後は「計画力」と「判断力」が試される街ぶら企画などを予定しているという。

リーダーのAYA(Dream)は、「番組タイトルに『E-girls』という自分たちの名前を入れていただけること自体がすごく光栄」と喜びを語る。メンバーの中島美央(Flower)は、「個人的には、プレッシャーに弱いところを克服するために、あえて緊張感のある企画にもチャレンジしてみたい」と企画への挑戦を宣言。さらに、楓(Happiness)は「この番組を通して日本中の方々にE-girlsを知っていただけたらうれしいです」と意気込みを語った。

ファンと制作スタッフが、「バラエティをE-girlsで作る」という課題に真面目に議論をしながら挑戦する同番組。制作サイドは、「時に褒め合い、時にののしり合い、もしかしたら誰かしらの涙がこぼれるかもしれません。E-girlsの冠番組ではありますが、裏の主役は情熱たぎるファンたち。E-girlsと、そのファンと、スタッフが織りなす真面目で狂気を帯びた会議風景を、ぜひのぞき見ください!」とコメントしている。