日清食品は3月23日に発売した女性向けカップヌードル「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ/バーニャカウダ」のプロモーションの一環として、斎藤工さんが登場する特設サイト"みつめてLight+"を公開した。

「みつめてLight+」(イメージ)

斎藤さんは、同商品のイメージキャラクターを務めている。同サイトは、「カップヌードルライトプラス」を食べる人に向けて展開するもので、アクセスすると、画面に斎藤さんが登場。お湯を入れてから食べ終わるまでの全工程を、斎藤さんに見つめてもらうことができるという仕組みになっている。

出来上がるまでの3分間はカウントダウン画面が表示され、農業男子に扮した斎藤さんの話を聞くことができる。出来上がったあとは、画面の向こうから熱々のカップヌードルライトプラスを「フーフー」してもらったり、「こうやって2人で食べた方がおいしいよね」などのささやきも聞くことができる。

食べ終わったあとは、最後まで食べたことを斎藤さんに褒めてもらう場面も。運がよければ、頭をポンポンしてくれる可能性もあるという。動画は50種類以上のバリエーションを用意しているため、アクセスするたびに違ったアクションを楽しむことができる。

斎藤さんのアドリブ満載の、自然体な演技が楽しめる

また、ウェブカメラのあるPCでアクセスすると、斎藤さんと共にセルフィーでツーショット撮影もできる。気に入った写真が撮影できた場合は、SNS(twitter、facebook対応)でそのままシェアすることも可能。