お笑いタレントのカンニング竹山が、22日に放送されたTBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、最高月収は「2000万円」と明かした。

最高月収を明かしたカンニング竹山

番組では、西川史子が旬な有名人の本音に迫る"サンジャポ西川会"を放送。ゲストとしてカンニング竹山、松川佑依子、さらに、リズムネタ"ラッスンゴレライ"でブレイク中の8.6秒バズーカーのはまやねんと田中シングルも途中から参加し、実力派ラーメン店でラーメンを食べながらトークを展開した。

西川が8.6秒バズーカーに月収を聞くと、田中シングルは「2カ月半休みないんですよ僕ら」と状況を伝えた上で、「先々月の給料が4万円。『遅れてくるから、次の月は30万くらいあるから安心せえ』って言われたんですよ。で、先月8万円です」と告白。「ケータリングのお弁当だけで僕ら生活してますから。交通費がギリギリなんです」と厳しい現状を明かした。

吉田明世アナウンサーが「何を目的に頑張っているんですか?」と聞くと、はまやねんが「それはマジで僕らもわからないです」と答え、「竹山さんちなみに…」(田中)、「最高月収は」(はまやねん)と質問。「夢!」「夢と希望を」と先輩芸人の給料をモチベーションにしたいという2人に、竹山が「2000万円です」とさらりと明かすと、2人とも「えー!」「うわっ!」と驚いていた。