元ソフトバンク投手で野球評論家の斉藤和巳氏と離婚したタレントのスザンヌが22日、自身のブログを更新し、励ましの声に感謝すると共に、新たな生活への決意を示した。

励ましの声に感謝したスザンヌ

スザンヌは「たくさんのあたたかいコメント。ほんとにほんとにありがとうございました。そっと寄り添ってくれるような内容、励ましの言葉、明るくポジティブな言葉。すべて胸に響きました」と感謝し、「わたしも周りのみんなに何かあった時、こんなふうにそっと寄り添ってあげられる自分でいたいなとつよく思いました」とコメント。

「大好きだったけど、それだけじゃ上手くいかないってことを学んだ結婚生活。勉強になりましたし、成長させてもらった気がしてます」と結婚生活を振り返り、「たくさん悩んで考えて別々の道を歩むことを2人で決めましたので、今はこれでよかったんだと心から思いますし、彼には感謝の気持ちでいっぱいです」と心境をつづった。

そして、「これからは、前を向いて、周りのみんなにサポートしてもらいながら、息子と一緒に 明るく笑顔を忘れず過ごしていけたらと思います」と切り替え、「しばらくおやすみさせていただいていたお仕事も今日からはじまります。ブログもいつものブログを更新します。変わらず、でも新しい気持ちで頑張って行きますので、これからもよろしくお願いします」と新生活への決意を示した。

最後に「今日は息子にお仕事お付き合いしてもらうので、お天気がいいこんな日は、公園に寄り道してから、出発!!︎息子の笑顔にたくさん救われてます」というコメントと共に、2ショット写真を掲載した。