タレントの北斗晶が19日、オフィシャルブログを更新し、SMAPファンのマナーを絶賛した。

タレントの北斗晶

北斗はフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』の企画に出演したことを明かし、「運動会終わりました~」と収録を終えたことを報告。「SMAP×SMAPの運動会に出して頂けるなんて有り難き幸せ」とオファーを喜びつつ、「6000人くらいのSMAPファンの方が運動会の観戦に来てましたが何がビックリってね~」「SMAPファンの皆さんのマナーの良さ」とその感動を伝えた。

北斗が何よりも驚いたのは「長時間の運動会を応援してくれながら、全く乱れない一体感とテンション」。「例えば、余計なところで大声で叫んだりする人とか、あんなに大勢居るのに本当にいないんだから」と例を挙げ、「凄い」「SMAPファンの皆さんのマナーの良さには拍手を贈りたいくらいですわ」と絶賛する。

さらに、「あたしも昔、ジャニーズファンでマッチ観たさに、日本武道館にコンサートを観に行ったんだけど…」と明かし、「その時もみんな一体感があったな~!!!」「確か当時はファンクラブの上の人がいて仕切ってたけど。唄の時のコールとか教えてくれたりして優しい人が居たっけ」と振り返った。

最後にSMAPファンに向けて、「長時間の応援、有難うございました!!」「皆さんには感動しました」とメッセージ。「おばちゃんは、あまりの楽しさに張り切りすぎちゃってね」「ちょいとばかり、疲労感満載」と報告して締めくくった。