「旧桜宮公会堂」(大阪府大阪市)にて期間限定カフェ営業を開催

ノバレーゼは3月23日~4月24日の平日、建物の一部が国の重要文化財に指定されている「旧桜宮公会堂」(大阪府大阪市)にて期間限定のカフェ営業を開催する。

同企画の開催は今年で2回目となり、昨年に好評を集めたため今年は期間を1週間延長し行うという。「旧桜宮公会堂」は同社がレストラン兼婚礼施設として運用しており、同じく国の重要文化財に指定されている「泉布観」と並んで同じ敷地内に建っている。今回カフェ営業を行うスポットは、その2つの洋館に囲まれる広場となる。

期間中は広場に6卓24席を特設し、大阪産の黒毛和牛などの地場食材を使った特製サンドイッチ(500円~)や、ピンク色で桜の香りがする長さ30cmのエクレア(500円)を提供するほか、アルコールドリンクやソフトドリンクなどの各種飲み物(500円~)も用意するという。料理は全てテイクアウト可能で、敷地の近隣には「桜の通り抜け」を行う造幣局本局や、大川沿いの桜並木など関西を代表する桜の名所もあるため、花見のランチボックスとしてもおすすめとのこと。

提供する特製サンドイッチは、月に3~5頭のみ出荷されている希少な大阪産黒毛和牛「なにわ黒牛(くろうし)」をレストランでローストし、米粉をブレンドしたパンに挟んだもの。パンは自家製で、もちもちとした食感に仕上がっているという。「純大阪産黒毛和牛『なにわ黒牛』のサンドウィッチ 大阪産野菜添え」(500円)のほか、欧州産のフォアグラを一緒に挟んだ「純大阪産黒毛和牛『なにわ黒牛』とフォアグラのサンドウィッチ 大阪産野菜添え」(1,000円)も提供する。

また、長さ30cm・直径3cmの「桜薫るロングエクレア」(500円)も販売。シュー生地の表面は桜の花びらのように色づけしたピンク色のチョコでコーティングされ、中には桜の葉を隠し味に使ったカスタードクリームが入っている。

「純大阪産黒毛和牛『なにわ黒牛』のサンドウィッチ 大阪産野菜添え」(500円)

「桜薫るロングエクレア」(500円)

なお、同企画の営業時間は期間中の11:30~15:30(ラストオーダー15:00)で、土・日曜日および祝日と第二水曜日は休みとなる。

※価格は全て税込