ミュージシャンでタレントのDAIGOが、17日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)で、決めゼリフ”ウィッシュ”を続けるか悩み、志村けんに相談した過去を語った。

"ウィッシュ"の継続について志村けんに相談した過去を明かしたDAIGO

DAIGOは「ウィッシュをやり続けるか悩んだ時期があった」と告白。「その時に志村けんさんに相談したら、『ウィッシュとかやり続けろ』って言ってくださった」と明かした。

そして、「志村さんも”アイーン”とかずっとやり続けている」と言い、「自分が有名になった時のきっかけのネタは大事に、捨てずにやり続ける。で、ニーズがあったらすぐ繰り出せるように下準備をしておく」との決意を語った。

志村との貴重なエピソードに、フットボールアワーの後藤輝基は「強烈に内容あるアドバイス。何やお前!」と目を丸くし、「俺らですら体験してない志村けんさんとのすてきなエピソードがあるってすごい」と驚いた。

その後、8.6秒バズーカーのはまやねんと一緒に、彼らのリズムネタ"ラッスンゴレライ"を披露。田中シングル役を見事に務め、最後に"ウィッシュ"も入れ込んだ。SHELLYが「DAIGOさん真面目。今やってこいって急に言われて、ちゃんとDAIGO感入れるじゃないですか」と感心すると、「バラエティずっとやっていきたいですッス」とバラエティへの思いを伝えた。