レインズインターナショナルが運営する居酒屋「かまどか」はこのほど、"旬"をテーマとした期間限定メニューの提供を開始した。

「厳選 旬野菜のバーニャカウダー」(790円/税別)

「厳選 旬野菜のバーニャカウダー」は、春キャベツやうるいなど春の旬野菜を八丁味噌を使用した特製バーニャソースで味わえる、見た目も鮮やかなメニュー。価格は790円。

「宇和島水揚げ 生しらすのお造り」は、日本酒に合う肴として毎年人気のメニュー。しらすの"ぷちっ"とした食感と、"するっ"としたのど越しが楽しめる。価格は490円。

「宇和島水揚げ 生しらすのお造り」(490円/税別)

「春筍と蟹の釜炊きご飯」は、歯ごたえある食感と甘さが特徴の春筍(たけのこ)とカニをふんだんに使用した釜炊きご飯。価格は990円。

そのほかにも、「釜揚げしらすの釜炊きご飯」(890円)や「売り切れ御免! 鶏の溶岩石焼き」(540円)、「とろレバの葱まみれ」(540円)も販売している。

「春筍と蟹の釜炊きご飯」(990円/税別)

「釜揚げしらすの釜炊きご飯」(890円/税別)

「売り切れ御免! 鶏の溶岩石焼き」(540円/税別)

「とろレバの葱まみれ」(540円/税別)

メニューの提供は、6月初旬までを予定している。

※価格は全て税別