ヤフーは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人気お笑い芸人と連携した笑える検索エンジン「ラフージャパン」の第3弾として、「オリエンタルラジオ」と「ウーマンラッシュアワー」の2組が参加し、新たに10本のネタ動画を17日から公開したと発表した。

「ラフージャパン」は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人気お笑い芸人と同社が連携し、2月19日~3月30日の期間限定で実施されている特別企画。期間中に、「Yahoo!検索」で特定のキーワードを検索すると、人気お笑い芸人たちが同企画のために撮り下ろしたネタ動画が検索結果ページに出現する。第1弾と第2弾では、「8.6秒バズーカー」「バンビーノ」「ビスタチオ」などのお笑い芸人6組によるネタ動画を、2月19日~25日の期間に20本、2月26日に8本を掲載し、計28本となっていた。

今回の第3弾では、「オリエンタルラジオ」と「ウーマンラッシュアワー」の2組が新たに参加し、10本のネタ動画を掲載。再び注目を集めているオリラジの武勇伝ネタの2015年版や、当日風邪で声が出ないウーマン村本の「声が出ないバイトリーダー」など、「ラフージャパン」限定のネタが楽しめる。

また、2組のインタビュー映像をYahoo!検索公式YouTubeチャンネルで公開。「ラッスンゴレライ」完コピが話題になったオリラジの二人が語る8.6秒バズーカーへの想いや、収録日に藤本が喉を痛めて休んだオリラジに対し、風邪をおして収録したウーマン村本による恨みコメントなどを観ることができる。