ハンドメイド大賞に選ばれた可愛すぎる動物雑貨まとめ

ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)は、手芸専門店を全国展開する藤久と共同で「ハンドメイド大賞」コンテストを開催。13,000作品を超える応募作品の中から大賞および各賞が選ばれた。

minneハンドメイド大賞で、かわいい動物のハンドメイド作品が続々ノミネート!

かわいい動物作品が「ハンドメイド大賞」コンテストに続々ノミネート

同コンテストには動物モチーフのハンドメイド作品も多数ノミネートされている。ノミネートされた作品をクラフトハートトーカイとminneスタッフが厳選し、ノミネート作品ページで紹介している。

ひょっこりカエルのブローチ ~王様Ver.~

同作品はレジンキャスト素材のカエルをモチーフにしたブローチ。ポケット近くの胸元につければ、ポケットからカエルが飛び出してくるように見える。

オカメインコになりたかったペンギンの刺繍ブローチ

オカメインコとペンギンの2通りの楽しみ方ができるブローチ。通常ブローチはペンギンだが付属のオカメインコ・クリップをペンギン頭部に挟めば、オカメインコブローチに代わる。オカメインコのクリップにはシューズクリップが使われている。

森の動物たちのぽんぽんブローチ

「森の動物たちのぽんぽんブローチ」は、minneハンドメイド大賞・大賞に選ばれた作品。素材は毛糸でできており、裏面にはコサージュクリップつき。同作品はminneハンドメイド大賞のアクセサリー部門賞にも選ばれた。

輪切りのブタのメモスタンド

同作品はブタのオブジェが中央で2つに分かれ、メモスタンドになるステーショナリー雑貨。ブタのオブジェ断面には赤み肉が描かれている。同作品サイズは台座を含めてW6×D4×H3cm。

爪を研ぐ猫

「爪を研ぐ猫」はフェルトで作られたぬいぐるみ。制作したのはギャラリー「さび桜」のハンドメイド作家pecoさん。同作品は作家pecoさんの飼い猫が、爪を研いでいる姿を参考にして作られた。

白猫さんの肉球アクリルたわし(前脚Ver)

同作品はアクリルフェルト素材の猫の手をモチーフにしたタワシ。タワシについたリボンは黄、ピンク、水色の入った虹色パステルカラーのものが使用されている。

箸を使わないトキ

「箸を使わないトキ」は日本国鳥のトキをイメージして作られた箸と箸置き。トキのくちばし部分が箸、体が箸置きになっている。カラーは赤・ピンク・黄色・青の4種類がある。

肉球がま口 ぷにぷに( ..)φふわもこ

同作品は肉球をモチーフにしたファー素材のポーチ。オーダーメード・ポーチによりサイズ・ファー色・口金の玉色を要相談で指定できる。オプションで持ち手やショルダーの幅・長さ・素材も選択可能。

ドラゴンが懐いているようにしか見えないショルダーバッグ

同作品はドラゴンがモチーフのぬいぐるみ型ショルダーバッグ。頭、両羽、しっぽがファスナーポケットになっており、体は巾着口で中が開ける。目も手動で開閉可能。しっぽポケットはペンケースに、羽ポケットはスマホ入れに使える。

チキチキオンブバッタくん1号

「チキチキオンブバッタくん1号」はバッタ・モチーフの2wayバッグ。サイズはW55×D13×H26cm。ショルダーストラップを外すとバッタの後肢が持ち手となり、手提げバッグとして使える。

ワオキツネザルバッグ

「ワオキツネザルバッグ」はワオキツネザルをモチーフにしたあみぐるみバッグ。バッグサイズは全長25cm、胴体直径は13cm(持ち手除く)。素材は主にウール糸で、制作したのはギャラリー「Bibitail」。

手ぬい 金のおはなの白くまさんリュック

同作品は白くまをモチーフにしたキッズ用リュック。鼻の部分は取り外しが可能でポーチになる。ショルダーひもの調節可能。サイズは縦20×横22cm。重量は約280g。

黒ひつじのふわもこベスト

同作品はひつじをイメージに作られたキッズ用ベスト。本体表地はプードルファーで、裏地はシーチング。ファスナーはオープンファスナー仕様。

ひつじ餅

「ひつじ餅」はキッズ向けギフト作品。素材は主に羊毛が使用されており、ミカンと顔部分は樹脂粘土で作られている。サイズはW5×D5.5×H8cm。

詳細は公式サイトを参照。

人気記事

一覧

2017年4月30日の運勢

イチオシ記事

新着記事