松本人志、福岡のうなぎ屋でタモリとバッタリ! 最近の縁「不思議な感じ」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、15日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)に出演し、タレント・タモリとのエピソードを明かした。

うなぎ屋で偶然出会ったという松本人志(左)とタモリ

この日、ゲストのイラストレーター・みうらじゅんがタモリと共演したCMの撮影現場を振り返ると、松本は「詳しくはあまり言えないんですけど、今年は結構会っているんですよ」。これに司会の東野幸治が「あっ! 俺、聞いた!」と反応すると、松本は「何で? 福岡?」とそのエピソードを語り始めた。

福岡にある「おいしいうなぎ屋」に「タモリさんがよく来るらしい」という噂を聞いていた松本。「タモリさんがおいしいというのであれば」と実際にその店を訪ねると、そこには噂通りタモリ本人が来店していたという。

松本は「こんなことあんねや!」と驚きを伝え、「周りがお仕事(関係)の人じゃなかった。わりと身内の方というか」と当時の状況を説明。「一応軽くあいさつさせていただいて」と思い返し、「そのほかも今年に入ってから、ちょこちょこ『なんでここでタモリさんと』みたいなことがあって。なんかちょっと不思議な感じ」と語った。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事