バニーコルアートは、アーティストのための本格派スプレー「リキテックス スプレー」の新色を発売した。価格は1,500円(税別)。全国の画材店、文具店、ホームセンターなどで販売される。

リキテックス スプレー

新型ノズルと描画イメージ図

同製品は、アクリル絵の具の代名詞として知られる「リキテックス」ブランドから2年前に発売されたスプレー型の画材。発色・耐光性・耐久性が高く、においが少ないのが特徴。日本のアーティスト・クリエイターたちに長年愛用されてきた「リキテックス」と色相が合致している色が多いため、絵の具との併用もできる利点があるという。

このたび、新色25色が加わって全50色展開となった。追加されたのは、絵の具の売れ筋色とのマッチ色や、日本人に好まれるピンクなどのパステル系、肌色系、透明色など。新色追加によって、全50色のカラーバリエーションを展開する。

また、ユーザーからの要望が多かったという新型のノズルも同時発売。これまでスタンダードタイプのみだったノズルに、太いライン用の「ファット」、細いライン用の「スキニー」を追加した。新型ノズルはアソートパックによる提供となり、スタンダード×2個、ファット×2個、スキニー×2個入りで580円(税別)となっている。