『発売30周年記念 クロレッツ スッキリ総研設立式~1億3000万人のスッキリへ~』が12日、都内で行われ、俳優の玉木宏、女医でタレントの西川史子、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ、モデルでタレントの栗原類が出席した。

左から、黒沢かずこ、玉木宏、栗原類、西川史子

同総研は日本国民のあらゆる「スッキリ」について調査、研究、発表をする機関で、玉木が所長に就任。私生活でモヤモヤを抱える有名人として登場した西川は、「去年くらいからモヤモヤがありますね。(原因は)離婚ですね…」とモヤモヤの原因を説明し、「その後に犬を飼ったんですけど、その犬をあまりにも愛しすぎて、私のストレスを全部受けているのか、(犬が)すごく暗くなってしまったんですよ。だから犬にもクロレッツはダメなんですかね」と悩みを明かした。

そんな悩みの解決策として、スッキリ総研所長の玉木は「叫んでスッキリして」と提案。これに西川は「誰かー!」と絶叫。「誰かもらってくださいという意味です。スッキリするには次の結婚しかないでしょうね」としみじみと語った。

また、黒沢は「(森三中の)一人が妊娠をして、もう一人は子どもを出産。私だけこんなはすではなかった」とモヤモヤの原因を語り、さらに「(椿)鬼奴が結婚するかもしれないということで、友だちが1人減るかもというモヤモヤもあって、今はどっち付かずなのでハッキリしてほしいですね」とお願いしていた。

さらに、玉木にも恋愛の質問が飛ぶと、「(独身だからといって)モヤモヤしていることはありませんね。(結婚は)そういうときが来たらするんだろうなという気持ちではいます」と胸の内を語り、「今、そういうドラマをやっていたので、結婚ってそういうものなのかなとか、色んな人の話を聞くのが楽しい時期でもあります」とコメント。理想の結婚については、「話を聞くと、やっぱり相手も自分も自然体でいられるのが理想なのかなと思います」と語った。