東京都・お台場で日本各地のクリエイターが集う"ものづくりフェス"を開催

Creemaは、同社が運営するオンラインクリエイターズマーケット「Creema」のリアルイベント「ハンドメイドインジャパンフェス 2015」の開催を発表した。開催日時は7月25日・26日。会場は東京都・お台場の東京ビックサイト。

「ハンドメイドインジャパンフェス 2015」メインビジュアル

同イベントは、日本各地で創作活動に取り組むクリエイターが一堂に会し、作品を出展する"クリエイターの祭典"。通算3回目の開催となり、今回は昨年の2倍の規模となる全国約5,000名/4,000ブース(2日間合計)の規模を予定している。「日本ならではのクリエイティビティと手づくりの精度が合わさることでき上がったもの」を、日本発のカルチャー「HandMade In Japan」と定義し、それを国内外に発信してクリエイターを支援することを目指しているという。

また、開催にあたって出展クリエイターの一般公募(約1,000ブース分)を実施している。応募期間は4月19日まで。参加条件は「日本国内でものづくりを行っているクリエイター」で、国籍は問わない。出展だけでなく、ワークショップ、ライブペインティング、フード、ミュージック、パフォーマンスについても同時に募集する。なお、参加に当たっては選考が行われ、4月24日までにメールでの連絡を行うとのことだ。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事