アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーが、オフィシャルブログを通じ、女優・北川景子への思いをつづった。

女優の北川景子

北川とももクロは同じ事務所に所属し、先輩と後輩の間柄。北川は、7日付の公式ブログで2月28日に公開を迎えたももクロ主演の映画『幕が上がる』を「見終わった後に温かい感動があり、『よし、明日からも頑張ろう』と思える、前向きで、とても清々しく、素晴らしい映画でした」「とにもかくにも、ももクロが素晴らしかったです」と絶賛し、「映画を見ていて、忙しい彼女たちにこの映画の撮影は大変だったろうと思いましたが、本当に5人ともよく頑張った」と労った。

さらに、「昨年共演した時も、彼女たち以上に輝いた女の子たちが他にいるのだろうかと眩しく眺めておりましたが、今回の映画でもその輝きをたくさん切り取っていただいていて、本当に嬉しかったです」「彼女たちが普段、学業とももクロの二足のわらじで一生懸命、誠実に生きてきた姿と役柄がリンクして、エンドロールでは思わず涙ぐんでしまいました」などと長文で感想をつづり、「新しい一歩を踏み出す前に、ぜひご覧いただきたいです」とアピール。この北川の後輩思いな一面が、ネットでも話題になっていた。

これを受け、メンバーも9日深夜から10日にかけてブログで反応した。玉井詩織は「本当に嬉しい」「優しい先輩です」、佐々木彩夏は「びっくりしたー!!!ほんとにー!!景子ねぇさんに見てもらえたなんて…。照」「恥ずかしいよーなうれしいよーな恥ずかしいよーなうれしいよーな…」「うれしいです!!!」と感激。有安杏果も、「まず観に行ってくださったことにも驚きだしその上感想まで…読んでてウルウルきちゃいました」と感動を伝え、「北川景子さんは本当すべてにおいて、永遠に憧れの先輩です」とその存在をたたえた。