メリーチョコレートカムパニーは6日、アサヒビール傘下のニッカウヰスキーが製造する「竹鶴ピュアモルト」を使った商品シリーズを、百貨店および量販店のメリーショップで発売した。

「竹鶴ピュアモルトシリーズ」イメージ

竹鶴が香る大人のスイーツ

(左)「ウイスキーチョコレート【竹鶴ピュアモルト】」、(右)「ウイスキーボンボン【竹鶴ピュアモルト】」(各1,296円・12個入、648円・6個入)

同商品は、創業65周年を迎える同社の「日本で本物のチョコレートを作りたい」との思いと、ニッカウヰスキー創業者・竹鶴政孝氏の「日本で本物のウイスキーを作りたい」との思いが重なったことから開発。「竹鶴ピュアモルト」を香らせ、ロゴをデザインに配したウイスキーチョコレート、香りが広がるウイスキーボンボン、ウイスキーでしっとりと艶やかに仕上げたマロングラッセ、柔らかな食感のウイスキーケーキの4カテゴリーを展開する。

(左)「マロングラッセ【竹鶴ピュアモルト】」(2,376円・8個入、1,512円・5個入)、(右)竹鶴ケーキのイメージ

価格は、「ウイスキーチョコレート【竹鶴ピュアモルト】」「ウイスキーボンボン【竹鶴ピュアモルト】」が各1,296円(12個入)と648円(6個入)。「マロングラッセ【竹鶴ピュアモルト】」が2,376円(8個入)と1,512円(5個入)。竹鶴ケーキ「セゾンド セツコ ウイスキーのケーキ【竹鶴ピュアモルト】」「マルシェドショコラ サンテ!ドルチェ【竹鶴ピュアモルト】」が各324円。

※価格はすべて税込価格