『逃走中~誘惑の扉~』に出演する矢口真里

フジテレビの人気バラエティー番組『逃走中』に、矢口真里が復帰することが分かった。矢口が出演するのは3月15日(日曜 19:00~21:54)に放送される3時間スペシャル『逃走中~誘惑の扉~』。

あるエリアで限られた時間の中、「出演者=逃走者」がハンターから逃げ切ることに成功したら賞金を獲得できるルールで、毎回白熱したバトルが繰り広げられる同番組。今回の最大の仕掛けは、逃走者同士の腹の内を探り合う駆け引きが繰り広げられ、視聴者をドキドキさせる予想不可能な展開が待ち受けるとう「誘惑の扉」で、追い込まれたときにみせる逃走者たちの行動と内面があぶり出される。果たして矢口の決断は…?

不倫騒動での休養前には何度も出演し、優勝経験もある矢口。久々の復帰に「恐怖感しかないです。昔はもっとワクワクしていたのにすごい怖くなっています。1年半テレビで観ていたんですけど、実際にやるとは違いますね」と多少のブランクを感じているようだ。

また、今回は"マエケン"の愛称でおなじみの広島カープのエース・前田健太投手や、フィギュアスケート選手としても活躍する本田望結という2人のアスリートが初参戦。20人の中で120分間を逃げ切り、賞金144万円を獲得する者は現れるのか注目だ。

ほか出演者は、Ami(E-girls)、有村昆、アレクサンダー、井戸田潤(スピードワゴン)、ウド鈴木(キャイ~ン)、小林麻耶、小籔千豊、佐藤仁美、鈴木奈々、ちゅうえい(流れ星)、濱口優(よゐこ)、はるな愛、ボビー・オロゴン、森星、山田親太朗、大和悠河、竜星涼。