アイシーエルが展開するライフスタイルブランド「Afternoon Tea LIVING」では、“Smile at GIFT”をテーマに様々なギフト商品を展開中だ。ホワイトデーや卒業式、人事異動、転居などに伴い、感謝やお祝いを伝えることが多いシーズンにふさわしいアイテムを多数取り揃える。

“Smile at GIFT”をテーマにしたギフトアイテムのデザインを手掛けたのは、イギリス在住のアーティスト・レイチェル・マークウィック。ハートをモチーフに、切手のコラージュなどを使用したデザインが特徴で、手紙を送るように相手を思い、あげる人ももらう人も思わず笑顔になるようにという思いが込められている。ホワイトデーのお返し用に紅茶やお菓子、入浴剤などを用意するほか、プリザーブドフラワーやペアマグカップセットなど、卒業や新生活を始める人向けの記念の一品やお世話になった人や上司などへのお礼向けのアイテムをシチュエーションに合わせて選ぶことができる。

また、全国の店舗にて“ギフトコンシェルジュ”と呼ばれるギフトのスペシャリストが好みや予算に合わせてギフト選びをサポートするサービスを展開している。キャンペーン中は“Smile at GIFT”のバッチをつけたスタッフにギフト選びを相談できる。

さらに、キャンペーン中、店頭でホワイトデーのお返しを購入した男性客を対象に先着5,500人に“Thankyou”のメッセージ入りのふせんをノベルティとして進呈。ほか、5点以上のギフトを購入した人を対象に、レイチェル・マークウィックのハート柄をあしらった非売品のマスキングテープを先着3,000人にプレゼントする。