ジェイアイエヌはこのほど、花粉対策サバイバルムービー「JINS 花粉CUT~人間VS花粉~」を、「JINS 花粉CUT」特設サイトにて公開した。

花粉対策サバイバルムービー「JINS 花粉CUT~人間VS花粉~」のワンシーン

同作品は花粉の脅威にさらされながらも、花粉と向き合わなければならない人々の姿を、"ピンク色の花粉"が飛び交う山中で過酷なミッションに挑む特殊部隊の姿に置き換えて描いた。隊員たちは、最大98.7%の花粉カット率を実現した「JINS 花粉CUT」を使用し、花粉が体内に侵入しないように森の脱出を目指すという設定だ。

ストーリーは、静まり返る森に突如現れるピンク花粉のシーンから始まる。「迫りくる見えざる脅威! 」との字幕通り、メガネを装着していない隊員の1人は見えない花粉によってあえなくダウン。あわてた他の隊員たちは「JINS 花粉 CUT」を装着し、360度全方向からの花粉の"猛攻撃"に耐えながらも、必死に応戦を続ける。

ピンク花粉が舞う中、隊員たちは「JINS 花粉 CUT」を装着して戦う

ラストには、無事に森を脱出した隊員たちが「JINS 花粉 CUT」を外すシーンが。隊員たちの顔にはピンク花粉がびっしり付いているが、メガネを装着した部分には全く付いておらず、くっきりとメガネのフレームの形が残っている。

ピンク花粉から目元付近がガードされていたのが一目でわかる

撮影は2月にサバイバルゲーム用フィールドで行った。監督の高橋栄樹氏は、「『見えない敵』と闘う兵士たちの姿を、あたかも本当のアクション映画でも見ているかのように演出しました」とコメント。「容赦ない攻撃」「人々は、立ち向かう。」などと随所に挿入される字幕や、迫力のある音楽も動画を盛り上げている。