リズムネタ"ラッスンゴレライ"でブレイク中のお笑いコンビ・8.6秒バズーカーが、3月2日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(毎週月曜21:00~21:54)で、リズムネタの先輩・オリエンタルラジオからアドバイスをもらった。

左からオリエンタルラジオの藤森慎吾、中田敦彦、8.6秒バズーカーの田中シングル、はまやねん

番組では、8.6秒バズーカーにテレビ初密着取材。テレビ収録、コメント収録、打ち合わせ、地方営業と大忙しの2人の生活を追った。そして、リズムネタの先輩・オリエンタルラジオとのアドバイス飲みにも密着した。

4人の会合では、オリエンタルラジオの中田敦彦が「絶対にミスるのよ人って、何度でも。最近もミスったもんな」と言い、藤森慎吾が「今はそれようのネタがあるのよ」とミスした時のためのネタを用意していることを告白。「リズムネタやる人は絶対あった方がいい。保険ネタ」とアドバイスした。

オリエンタルラジオの場合、中田が止まってしまったら、藤森が「あっちゃん格好悪い」と言い、中田が「しゃらくせー! 人生何度でもやり直しがきくんだよ」と言ってもう一度ネタに入る。そう決めているのだそう。

そして中田は、はまやねんがネタを飛ばした場合、田中シングルが「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん、なんでネタ飛ばしてますの?」とツッコみ、「でもお客さんも俺ももう1回ラッスン待ってまっスン」ともう1度ネタに入るという8.6秒バズーカー用の保険ネタを提案。はまやねんと田中が「天才や!」などと感激すると、中田は「天才じゃない、ただ才能がすごい」と自信満々に語った。