星野リゾートは3月1日~5月31日、ホテル「星のや 竹富島」(沖縄県八重山郡)にて男性向けの1人旅滞在プラン「沖縄離島で魂を洗う男の島旅・春」を販売する。

ボルダリングもできる「沖縄離島で魂を洗う男の島旅・春」を販売

同プランは2泊3日の滞在型プログラムで、沖縄・竹富島の自然や文化を体験することで人間本来のたくましさ・しなやかさ・強さを身に着けるプログラムを提供するという。琉球(りゅうきゅう)石灰岩のボルダリングや御嶽めぐり、縄編み体験などを実施する。

琉球石灰岩のボルダリングは、同ホテルに隣接するアイアル浜で行う。自分の体だけを頼りに自然を制していく経験を通して魂を見つめ直す時間となるとのこと。インストラクターと一緒に行うため、初心者でも参加できる。また、御嶽めぐりでは、島内に28カ所ある沖縄土着の信仰における聖地・御嶽をめぐる。通常はどちらか1つのアクティビティへの参加だが、両方に参加希望の場合はスケジュール変更にも対応するとのこと。

縄編み体験では、竹富島でも随一と言われる作り手から縄編みとビン玉づくりを学ぶ。一軒家のスパ棟で受けるスパも用意されており、オイルトリートメントなどの施術を受けられる。

同プランの料金は1人14万8,500円~(税・サービス料別)。なお、食事は別料金となる。