サイバーエージェントは2月26日、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」において、米AdRollが提供するリターゲッティング・プラットフォーム「AdRoll」と連携したことを発表した。同連携は、国内データフィードツールとしては初のことだ。

これにより、既に「CD DataDeed Manager」を導入している広告主企業は、3月2日より、既存のデータフィードを活用し「AdRoll」への広告配信が可能となる。

「CD DataDeed Manager」公式Webサイトイメージ

「AdRoll」公式Webサイトイメージ

なお、「CA DataFeed Manager」は、企業が保有する自社の商品データに基づき、各広告配信先の仕様にあわせ最適化したデータフィードを生成するツール。企業は、Webサイト上の商品データを一元管理できるだけではなく、生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する管理コストの削減も可能だという。