女優の相武紗季が26日、都内で行われた「フロリダグレープフルーツの日 2月26日」記念イベントに出席した。

「フロリダグレープフルーツの日 2月26日」記念イベントに出席した相武紗季

アメリカ・フロリダ産グレープフルーツの保護、発展のために設立されたフロリダ州政府柑橘局は、グレープフルーツの日である2月26日を記念して、2015年のイメージキャラクターに女優の相武紗季を起用。イメージキャラクターとなった相武は、今後、様々なPR活動を行っていく。

グレープフルーツをイメージしたワンピース姿で登場した相武は「グレープフルーツは本当に大好きで、健康のために毎日食べています。このキャンペーンが決まってからさらにハマって、より多くのグレープフルーツを食べています」と関係者を喜ばせた。また、この日はフルーツアートアレンジメトデザイナー高梨由美さんも登場し、相武のためにフルーツアートグレープフルーツを作成。それを試食した相武は「美味しいです!美味しいのは分かっているんですが、可愛さが気持ちを高めてくれてさらに美味しく感じます! もっと食べていいですか?」と舌鼓を打った。

相武といえば、現在WOWOWで放送中の主演ドラマ『硝子の葦』で官能的なシーンを披露して話題を集めているが、それについて「『こういう作品も出来るようになったんだね』と両親から感想をいただけてうれしかったです! だんだん歳を重ねていき、いろんな役に挑戦できる機会が増えたことは純粋にうれしく思いますね」と前向き。そんな彼女に報道陣がプライベートでの恋愛事情を尋ねると「ご想像にお任せします! 今はグレープフルーツの方が好きです」と答えて報道陣を笑わせていた。