ビーグッド・テクノロジーは2月25日より、インスタグラムで海外に130万人のフォロワーを持つ「柴犬まる」とともに、「岩手満喫の旅」をプロモーションしている。

「柴犬まる」とともに、「岩手満喫の旅」をプロモーション

「柴犬まる」が、魅力ある岩手の観光資源を取材、プロモーション!

岩手県には、金色堂で知られる世界文化遺産の平泉、わんこそばなどの独特の食文化、欧州や中華圏で圧倒的な人気を誇る南部鉄器などの伝統工芸品、安比に代表される温泉リゾートなど、多くの観光資源を有している。

しかし現状では、これらの魅力は海外はもとより、国内にでさえ十分に訴求しきれていないという。同社では、地域振興支援の一環として岩手県の魅力を国内外に発信すべく、現地旅行会社とともに岩手県の魅力をふんだんに取り入れた旅行企画を支援し、プロモーションを実施する。

「柴犬まるからのWhite Day、食・癒・美 冬の盛岡・小岩井満喫の旅」には、「柴犬まる」も一部同行予定

柴犬まる」は写真共有SNSの1つであるインスタグラム上で130万人のフォロワー(うち外国人フォロワー率90%)を誇る、国内外に発信力のある柴犬。特に20代30代の女性を中心に、熱心なフォロワーを獲得している。現在、KADOKAWA/メディアファクトリーより、日本の魅力を海外に届ける写真集「柴犬まる」が発売中となる。

魅力ある岩手の観光資源を「柴犬まる」が取材、プロモーションするというコンセプトの元、2月に岩手の取材を実施、ツアー企画を経て3月14日に「柴犬まるからのWhite Day、食・癒・美 冬の盛岡・小岩井満喫の旅」が催行予定となる。同ツアーは、「柴犬まる」も一部同行する予定となっており、ファンからのホットな反響が期待されているという。

2月25日より、同社が現在β版として運営する「TRULY JAPAN」を通じて申し込みを受け付けている。