ワッフル・ケーキ専門店が「春のはちみつフェア」開催

新保哲也アトリエが運営するワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)は4月1日より、「春のはちみつフェア」を全国の店舗にて実施する。

百花はちみつを使用したワッフル一例

同店は、神戸のワッフルケーキ専門店。ワッフル生地で季節に合わせたクリームやフルーツをサンドした「ワッフルケーキ」のほか、ロールケーキタイプの「くるくるワッフル」などさまざまなワッフルを販売している。

同フェアでは、国産の百花はちみつを使用したワッフルを5種取りそろえる。「はちみつ&キウイ」(130円)は、はちみつクリームにキウイの果肉を混ぜ込んだ。「チョコバナナはちみつ」(130円)は、バナナカスタードとはちみつクリームをチョコ生地でサンドしている。

その他、はちみつの甘さとアーモンドカスタードの味わいを満喫できる「香ばしアーモンドハニー」(130円)、はちみつゼリーとレモンの香りが楽しめる「ハニーゼリー」(120円)、ほろ苦いオレンジとはちみつを組み合わせた「はちみつオレンジ」(110円)も用意する。

くるくるワッフル「はちみつフルーツロール」(750円)は、中にはちみつゼリー、いちごと黄桃、レモンクリームなどが入っている。また、4月限定商品としてくるくるワッフル「春いちごバニラ」(900円)も販売。いちごとバニラクリームをワッフルでロールし、ホワイトチョコレートとアーモンドをデコレーションして仕上げた。

※価格は全て税別。一部、取り扱いのない店舗もあり

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年5月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事