モデルで女優のにわみきほが24日、東京・渋谷区の国連大学本部で行われた、「2(二輪車)・2(自転車)・4(四輪車)交通安全日」キャンペーンに出席した。

「2(二輪車)・2(自転車)・4(四輪車)交通安全日」キャンペーンに出席したにわみきほ

渋谷警察署は、2月24日を、「2(二輪車)・2(自転車)・4(四輪車)交通安全日」として位置づけ。キャンペーン隊長に就任したにわは、道行く人々にチラシなどを配り、交通安全を呼びかけた。また、イベントでは、シートベルトコンビンサー体験も行い、運転席で急ブレーキを体感したにわは、「衝撃がすごい!まだドキドキが止まらない……。改めてシートベルトの大切さを知りました」と驚いた様子だった。

イベント終了後、報道陣の取材に応じたにわは、一緒に登場した警視庁マスコットキャラクターのピーポくんに、「可愛さ負けしちゃいそう」と微笑みながら、「自転車によく乗るので、通勤・通学時間は気を付けながら運転してます」とアピール。現在、日本テレビ系の情報番組『ZIP!』のレギュラーを務めるなど、多方面で活躍中のにわだが、「芸能活動10周年になるので、自動車の免許を取りたい。横浜とか良いですね」とドライブを夢見ていた。