元AKB48メンバーで実業家の川崎希、夫でモデルのアレクサンダーが24日、東京・パルコブックセンター渋谷店で、書籍『のんちゃんのダメ男の愛し方』(発売中 1,382円 宝島社刊)の発売記念イベントを行った。

書籍『のんちゃんのダメ男の愛し方』の発売記念イベントを行った川崎希&アレクサンダー夫妻

同書では、結婚2周年を迎えた川崎が、浮気性、嘘つきなどのダメ男を許すことで幸せを手に入れる方法を紹介。ミニワンピースで登場した川崎は、「ダメ男と上手くやる方法を書きました。浮気は誰でもするので、世間体を気にせずに寛大に構えて欲しい」とアピール。その言葉に、アレクが、「ダメ男なのかな? 内面は良いヤツだし、のんちゃんを幸せにしてる!」と反論すると、川崎は、「遊園地に連れて行ってくれたり、ケアをしてくれるから許しちゃう」とデレデレの様子だった。

しかし、アレクが、「ナンパ? 全然してるよ~。男は浮気くらい出来ないと、結婚しても幸せにできない」と持論を展開すると、川崎も、「いつも出会い系で同じ名前を使ってるから、知らない女の子の写真を使って連絡したりする」と内情を暴露。続けて、元AKB48メンバーの篠田麻里子、現メンバーの小嶋陽菜の連絡先を知っていると明かしたアレクは、有名人との浮気はある? と聞かれると、「それはちょっとやめとこう……」と口ごもり、川崎は、「それ知ってる」と含み笑いを浮かべていた。

一方で、報道陣の写真撮影でアレクが川崎の耳を噛むなど、ラブラブっぷりを披露していた2人。子どもの予定を聞かれ、「早朝にしこんできた!」とすかさず返したアレクに、川崎は、「やだ~! 生々しいのやめてよ!」と苦笑いしつつ、「双子が欲しい。キラキラネームは読めないから、カタカナの名前にしたい。アレクは、女の子にサラ、男の子にブレッドって付けて"サラブレッド"にするのが夢みたい」と微笑んでいた。