理想実業は3月6日、同社が展開するラーメンレストランチェーン「どうとんぼり神座(かむくら)」名古屋地区の2店舗限定で「神座特製 台湾ラーメン」(790円)を発売する。

「神座特製 台湾ラーメン」(790円)イメージ

"台湾ラーメン"は愛知・名古屋発祥のラーメンで、唐辛子を多く使った辛味の強い鶏ガラスープをベースとしており、麺の上に炒めたひき肉とニラが乗っているのが特徴。"みそかつ"や"ひつまぶし"と並び、名古屋名物グルメのひとつになっているという。

今回発売するメニューは、同店秘伝のスープをベースとして、"台湾ラーメン"の風味を軸に味にメリハリをつけ開発したもの。2013年に名古屋に初出店した当時から名古屋の利用者を分析するとともに"台湾ラーメン"を調査し、約2年かけて作り上げたラーメンとなっている。同商品のように辛さの効いた味わいのラーメンは、「神座」としては初めてとのこと。好みの辛さに調整が可能で、トッピングの煮玉子が付いた「煮玉子付」(890円)も用意する。

「イオンモールナゴヤドーム前店」および「イオンモール名古屋茶屋店」の2店舗限定で販売する。営業時間は、「イオンモールナゴヤドーム前店」が9:00~22:00(イオンモールのイベント等で異なる)、「イオンモール名古屋茶屋店」が10:00~23:00となる。

※価格は全て税込