女優の沢尻エリカが23日、都内で行われたニフティのMVNOサービス「NifMo」TVCM発表会に出席した。

MVNOサービス「NifMo」TVCM発表会に出席した沢尻エリカ

ニフティは、LTE高速データ通信と音声通話に対応したMVNOサービス「NifMo」(ニフモ)のイメージキャラクターに、沢尻エリカを起用。沢尻が出演する新CM『ニフモ「登場」篇が2月24日から全国で放映され、"私がスマホを安くする"をテーマに、月々のスマホ代が安くなっていく様子を沢尻が端末「NifMo」を手にしながらランウェイウォークを歩いて表現する。

黄色のシースルードレス姿で登場した沢尻は「今回はたくさん衣装を着させていただいたので結構大変でしたが、ファッションと明るい世界観を表現しています」と新CMについて説明。同CMではランウェイを歩いているが「多分10mか20mかな? 結構大掛かりでした。カメラが早く動いて割と歩いてタイミングを取るのが結構難しかったです。何度も何度も撮り直しながらタイミングが一番難しかったですね」と撮影を振り返った。

この日は気分が優れなかったのか、なかなか笑顔が見られなかった沢尻。そんな彼女にMCが同CMのキーワードである「私がスマホを安くする」と言わせる場面もあり表情も憮然としていたが、最後に「これからは女優業を1個1個やっていこうと思っています。一作品ずつ自分なりに向き合って、自分の中でちゃんとお芝居と向き合っていければと思います」と今後の目標を語っていた。