深夜のスペシャル番組として放送されてきたTBS系バラエティ番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』が、このたびレギュラー化。4月17日より毎週金曜深夜24:50~25:20に放送される(関東ローカル/初回は60分SP※放送時間調整中)。

同番組は、KAT-TUNの4人が全国各地を訪れ、"タメ"になることをする旅バラエティ。"天の声"の指令を受けながら、お金を一切使わずに食事や宿を自力交渉する行き当たりばったりの旅に挑む。2014年1月に深夜のスペシャル番組としてスタートしてから、4月、7月、10月、今年1月に放送。好評を得て、このたびレギュラー放送が決定した。

亀梨和也は「人間の当たり前(衣食住の食と住)がないという意味では、芸能生活の中で一番過酷な仕事かもしれません」と言い、「テーマこそあれ、タイミングと縁がすべての台本のない旅ですから、一秒先の自分たちの行動が計り知れない。その時々のシチュエーションで、自分たちの判断で自分たちの道を切り開いていき、挑み続ける番組です!!」と熱くアピール。

田口淳之介は「なかなか体験できない事をできるのがこの番組の魅力。これからもガンガン体張って、全力で頑張ります!!」と意気込み、上田竜也も「真冬でも薄着にされたりとロケは過酷です。"天の声"のムチャぶりに全力で取り組むけれど、何が起こるか全く分からないので常に真剣勝負しています!!」と気合十分だ。

そして、中丸雄一は「食事の面などではつらいこともあるけれど、いろんな土地にお邪魔して、その土地土地で家に泊まらせていただくという経験は、僕らの宝物です」とコメント。「日に日に過酷度合いが増しているので、演じる余裕もなく、めちゃくちゃ僕らの素が出る番組になると思います!!」と語っている。