ANAは2月24日より、「1マイルを1コインに交換できるサ-ビス」を全てのANAマイレ-ジクラブ(以下、AMC)会員に拡充して提供する。

ANA SKY コインの使用例

同サービスは1マイルを1ANA SKY コインに変換できるもので、マイル交換は1マイルから対応。従来であれば、特典交換に必要なマイルを貯めることが難しかった会員も、日常の買い物やサービスの利用で貯まったマイルを航空券や旅行商品の購入代金の一部として無駄なく利用できるようになる。

なお、全てのマイレージ会員を対象として、1マイルから航空券や旅行商品の購入に利用できるサービスの提供は、日本の航空会社として初めての取り組みとなる。

同社は2014年4月1日より、ANAカード会員およびAMCモバイルプラスカード会員限定で、「1マイルを1コインへ交換できるサービス」を開始し、また、2014年10月の1カ月間に限定で全てのAMC会員を対象に同サービスの提供をしてきた。今回は期間限定ではなく、このサービスを全てのAMC会員に拡充する。

加えて、国内線特典航空券の片道(1区間)利用時に必要なマイル数は、これまで7,500マイルからとなっていたが、2月24日発券分(4月24日搭乗分)からは最低5,000マイルから利用できるなど、従来よりもお得なマイル数設定になる。

必要マイル数